よくある質問

商品について

Q:商品は中古ですか?
A:取り扱っている商品は、基本的に全て中古品となっております。
中古のお品だという点を十分御理解の上、御入札下さいます様お願い申し上げます。
また、バーコードシールは、綺麗に剥がしてからお届け致しますので、ご安心ください。
Q:ジャニヤードの商品は国内正規品ですか?
A:はい。弊社では正規品のみを取り扱っております。
Q:画像とタイトルが違うのですが、どちらが正しいですか?
A:大変申し訳ございません、弊社の出品ミスでございます。お手数ですがご一報いただければ幸いです。
Q:商品について質問がしたい場合はどうすればいいですか?
A:各商品にあります『出品者への質問』をご利用下さい。
※オークションが終了した商品に関しましては、ご質問は出来ません。
※お客様からの質問に対して、こちらから回答を致しますと、内容が公開されますため個人情報のご記入はお控え下さい。

入札について

Q:即決(早期終了)はありますか。
A:全てのお客様の落札機会は平等にというポリシーで出品しておりますので、即決(早期終了)は行っておりません。
Q:入札のキャンセルをしたいのですが・・・
A:落札終了前であれば、入札を取り消させていただきますので、ご連絡下さい。
ただし土日祝日の間に終了してしまっていた場合は、入札の取り消しができませんのでご了承下さい。
また、一度入札を取り消した商品に対しては、再度入札することはできません。

落札後の連絡について

Q:落札したらどうしたらいいですか?
A:お客様がYahoo! IDを登録した際に登録したアドレスに、オークション終了後24時間以内に発送方法、お支払いに関するメールをお送りいたします。

ご落札後48時間以内にご注文確認のメールが届かない場合、メールが正常に送受信されていない可能性がございます。
また、自動でスパム(迷惑)メールと認識され、受信フォルダ以外の場所『迷惑メールフォルダ』や『削除フォルダ』へ自動で振り分けられている可能性が御座いますので、 フォルダを空にする前にメールが届いているか一度ご確認下さい。

特に『yahoo、hotmail、msn、live、goo、ybb、aol』等のドメインを使用されているお客様はご注意下さい。
また他のドメインをご使用になっているお客様も、同様の場合は一度ご確認下さい。

※落札後二週間以内にご連絡が取れない場合、申し訳ございませんが『落札者様の都合でキャンセル』とさせて頂きます。
Q:オーダーフォームは利用できますか?
A:オーダーフォームは弊社では取り扱っておりません。
弊社からのご案内メールにご返信頂きますようお願い致します。また、ご案内メールが届いていない場合は、連絡掲示板よりご連絡下さい。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照下さい。
A:弊社はストアのため、取引ナビは利用できません。
ご連絡は弊社からのご案内メールにご返信頂きますようお願い致します。
Q:落札後に連絡がこないのですが、どうしたらいいですか?
A:まずはコチラを見て、お客様のメール設定環境を確認して下さい。
それでもメールが届いていない場合は、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、連絡掲示板にて『非公開』を選択頂き、お問合せ下さいますようお願い致します。
Q:連絡掲示板へはどのように行ったらよいのですか?
A:連絡掲示板への行き方はスマートフォンの場合、スマートフォンのアプリを使った場合、ガラケーの場合、パソコンの場合によって異なります。
詳しくはコチラをご覧ください。
Q:落札後のキャンセルはできますか?
A:基本的にキャンセルのご希望には対応致しかねます。
Yahoo!オークションのシステム上、自動的に『非常に悪い』の評価となりますが、それでもキャンセルをご希望であれば、『janiyard@toku.co.jp』または『連絡掲示板』より、キャンセルしたい商品のオークションIDをご連絡下さい。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照下さい。

配送について

Q:同梱は出来ますか?
A:弊社の取り置き期日は最初の落札日から2週間とさせて頂いております。
2週間以内に落札頂いた商品は同梱が可能でございます。
※注意※取置希望のお客様でもお振込みをされると、その時点で発送してしまうこともございます。
同梱をご希望の際は最終落札時に一括でお支払下さいませ。
Q:別IDで落札した商品との同梱は出来ますか?
A:誠に申し訳ございませんが、別IDで落札頂いた商品との同梱は 混乱を避けるため、お断りさせて頂いております。ご了承下さい。
Q:取り置きはできますか?
A:最初の落札日から原則2週間以内とさせて頂きます。
Q:送料について教えて下さい。
A:定形外郵便で発送不可な商品に関しましては、全国一律650円で発送させていただきます(その際は佐川急便にて発送させていただきます)。
Q:発送方法を教えて下さい。
A:定形外郵便または佐川急便での発送になります。
佐川急便をご利用の際は、商品代引きもご利用可能です。
Q:メール便・クロネコヤマト(別の発送方法)での発送は可能ですか。
A:弊社では、定形外郵便(追跡・補償なし)または佐川急便(追跡・補償あり)の発送のみとさせて頂いております。
沖縄県・離島への配送のみ、定形外郵便で送れない商品はゆうパックでの発送とさせて頂いております。)
Q:海外発送はしてもらえますか?
A:誠に申し訳ございませんが、弊社では海外発送は受け付けておりません。
Q:店頭引取はできますか?
A:弊社は実店舗を持っておりません為、店頭での販売はしておりません。ネット販売のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。
Q:梱包について教えて下さい。
A:袋または箱に入れるなど簡単に梱包し発送致します。

支払いについて

Q:支払いはどのようにすればよいですか?
A:お支払いはYahoo!かんたん決済か銀行振込、またはゆうちょ振込でお願い致します。
佐川急便をご利用の際は、代金引換がご利用いただけます。
代引きの場合は、代引き手数料324円のご負担をお願い致します。
Q:消費税について教えて下さい。
A:当店では消費税を請求させていただいておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q:かんたん決済で、複数落札した商品の代金を一括で払うことは出来ますか?
A:かんたん決済の一括でのお支払い方法
落札頂きましたいずれかの商品から、お支払い手続きページへお進み頂き下記のようにご入力頂ければ、一括でお支払い頂くことが可能です。

【落札金額】複数点分の税込商品代金の合計
【送料】弊社がご案内連絡致しました送料(佐川急便をご希望の場合は650円)

詳しい説明は下記の『Yahoo!かんたん決済 ご利用方法』に記載されておりますのでよろしければご覧下さい。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html"

返品について

Q:返品はできますか?
A:私共の明らかな誤表記などの場合、応じさせていただきます。
その場合、商品到着後1週間以内に『janiyard@toku.co.jp』へお申し出ください。
1週間以上経過したものにつきましては、大変申し訳ございませんがご容赦願います。

営業時間について

Q:営業時間はいつですか?
A:営業時間は平日の午前9時から午後5時までとなっております。
誠に勝手ながら、土曜・日曜・祝祭日は定休日とさせて頂いております。
メールへの返信・発送等は翌営業日より順次ご対応させていただきますので、予め御了承下さい。
また混雑時はメールへの返信・発送等が遅れる場合がございます。
重ねて御理解をお願い申し上げます。"

その他

Q:評価はもらえますか?
A:弊社では、評価をご希望の方のみつけさせて頂いております。ご希望のお客様はお手数ではございますが、『janiyard@toku.co.jp』または『連絡掲示板』より、 ご連絡下さい。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照下さい。
Q:その他にわからないことがあります。
A:janiyard@toku.co.jpまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
よくある質問
TOPに戻る